ゴールデンウィーク明けに予約を入れよう!湯布院のお宿


【ゆふいん山水館】湯布院最大級の老舗旅館



写真提供:じゃらん

湯布院の中心にあり、駅からもアクセスしやすい湯布院最大級の老舗旅館ゆふいん山水館」。

湯布院駅より徒歩5分と、アクセスも非常にしやすいこの「山水館」。湯布院最大級にして、老舗の旅館なだけに、施設やサービスも非常に充実したものとなっている。
ゆふいん地ビールを味わえる「麦酒館」では、「ふるさとの豊穣」にとことんこだわった本格派のグルメも堪能出来る。
「飲む」も「食べる」も豪快に、和・洋のブッフェスタイルとなっている。
また、自家製パン工房も併設しており、天然酵母と湯布院の名水を使用した、こだわりの無添加のパンも味わうことが出来る。

■老舗旅館「ゆふいん山水館」の温泉
山水館の女性専用展望風呂「あさぎりの湯」からは、由布岳、由布院盆地を見渡せる大パノラマが見渡せる。
また、最近では、男性専用浴場「ゆふの湯」がリニューアルオープンし、露天風呂はより開放的になり、サウナやジェットバスなどを新設。
特に「杜のサウナ」は由布岳を眺めながら汗を流せるという、贅沢な造りになっている。

■老舗旅館「ゆふいん山水館」の食事
夕食は新鮮な海の幸、山の幸の和会席。食事処の個室でゆっくり頂くことが出来る。

⇒その他の写真や詳細はこちらから



この記事へのトラックバック
Clicky Web Analytics
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。