ゴールデンウィーク明けに予約を入れよう!湯布院のお宿


【山のホテル夢想園】広くて景色抜群の露天風呂!



写真提供:じゃらん
大分の湯布院にある、由布院盆地の南側の高台にある「山のホテル夢想園」。弘法大師ともゆかりのある由緒正しい温泉宿とのことで、結構湯布院でも老舗の旅館のようだ。

こちらで味わいたいのは、なんといっても由布院盆地を一望出来る、約100畳の広さの露天風呂。
夕暮れ時などは赤く染まる由布岳を望むことが出来るそうだ。

温泉旅館の中でも、広いお風呂というのをウリにしているお宿は多数あるが、100畳にも及ぶ露天風呂というのは、そうそうないのではないだろうか。
立ち寄り湯も充実しているので、泊らずとも、そのダイナミックな露天風呂を味わうことは可能だ。
宿泊の予約が出来なくてもあきらめてはいけない。

ちなみに、「山のホテル夢想園」には「喫茶 BanBan」という由布岳と由布院の町を一望できる展望喫茶がある。そこでは1日40食限定の自慢のプリンをいただけるのだが、それが湯布院の名物といっても過言ではない程の人気ぶり。立ち寄った際は是非味わいたいところだ。

⇒その他の写真や詳細はこちらから


タグ:大分 湯布院

この記事へのトラックバック
Clicky Web Analytics
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。